happy♪ happy♪♪



2006年2月15日(水)  毎日・・
日課の体重測定。 毎日、朝晩2回測ります。
毎日のことながら、大変なのはティアラ。。
すぐ傍で、さわったり写真を撮ったりするのは問題ないのに・・・体重測定だけは大騒ぎなのです。。
テーブルの上で測っているのだけど、ベットから出して連れていくたびに、『どこ連れて行くの〜!返して!返して〜!』と必死のティアラ・・。
なので、さっさと済ませますが、、もう慣れてもいいのに〜^^;
見えないから不安なのかなぁ。。
すごいお顔でしょ〜う(*^ε^*)
お乳を飲むのが上手でないのか、、飲んでる途中にプシュって音がして、どうしたんだろう?と思って見ると、鼻からミルク〜!なのです。。。
しましまくんもチェックくんも時々こうなってます・・・で、、私は、こんなお顔も可愛いわ〜♪と写真を撮ってしまうのでした(^^ゞ
2006年2月16日(木)  ついに・・
プニプニだぞ〜 ゆっくり大きくなってるよ!
今日の体重。朝、しましまくん 337g ・ チェックくん 297g。 夜、しましまくん 345g ・ チェックくん 303g。
ついに40gの差がついちゃいました。。 
しましまくんもチェックくんもよくお乳を飲みますが、、ふと見たときに、チェックくんが寝ているのに、しましまくんはお乳を飲んでるってことが多いかな〜(@^0^@)
でも、まだおめめは開いてないのに、、不思議と寝てるとき、お乳を飲むときのタイミングが同じなのです!
静かだな〜と思うと、2頭ともねてるし、お乳を飲んでいる音がするな〜と思うと2頭ともで飲んでいるのです。  気配でわかるのかなぁ。。
大きくなるにつれて、しましまくんもチェックくんも、お乳の飲みっぷりは豪快に・・・そして、争奪戦も!
ティアラのお腹がちょっぴりかわいそうに・・・ティアラはまったく動じず、寝ているんですけどねぇ。。
争奪戦にたいてい負けているのはチェックくん・・チェックくんが吸っているおっぱいに、しましまくんがグリグリと押してきて、チェックくんがスポって抜けたすきに、しましまくんが吸い付いています・・^^;  生存競争が始まっている?!

最近、寝ていると寝言をいうようになりました(*^^*)  もう、夢でも見るようになったのかな〜
それに、お耳の溝がちょっぴり深くなってきました!
ジワジワと開いていくんだろうか??
お兄ちゃんに追いつくぞ〜! あっ!ティちゃん、写り込んじゃダメじゃん!!
しましまくん?!どこ! ティアラを先頭につながってスヤスヤ。。
2006年2月17日(金)  やっと・・
んっ!なんだ〜!! この変な生き物は??
気になる。。 スヤスヤ・・ いい枕だなぁ。。
やっと、ケージ生活から解放されたアリス。
3日前くらいから、かなり余裕のでてきたティアラは、アリスが近づいても警戒しなくなったのだ!
アリスも赤ちゃん、見たいんだけど、、ティアラに気を使って、ちょこっと離れたところから見ていた。。
でも、今日は大接近☆
シッポふりふりでジーっと見つめるアリス。  可愛いよね〜(*^^*)
その後も、このちっちゃい妙〜な生き物に興味津々のアリスは、離れず見守ってました。。
2006年2月18日(土)  そろそろ・・?
今日で生後10日目、、だいぶ犬らしくしっかりしてきました!
しましまくんもチェックくんも正面から見るとくまさんみたいでしょぅ♪ 

今日、新たな発見があった!
今までピクリともしなかったお耳が、ピクピクと動いている?!  思わず、見間違えじゃないよねぇ!とパパに確認・・^^;
気になっているお耳の穴も、皮が少しぽろぽろとはがれてきて(脱皮?!)、溝も少しづつ深くなってきている!
不思議だな〜。。
目のふちもしっかりしてきて、時々まぶたもピクピクしている!
おめめの開く日も近いのかな〜(*^^*)
あと、今までピーピー鳴いていたのが、、ヒャンヒャンとなんとな〜く犬らしく鳴いている感じ・・^m^
ワンの成長は早いねぇ。。
今日のベストショット☆ すごい寝相のチェックくん!
2006年2月19日(日)  息抜き♪
よ〜い・・ ドン!
おやつくださいな♪ 親子ショット☆
育児にだいぶ余裕のでてきたティアラ・・ちょっとは息抜きも必要ということで、、今日は出産後の初公園♪
出掛ける前に、しましまくんとチェックくんにお乳をたっぷりあげ、暖かくしてベットから落ちないように周りを囲って、さぁ〜出発!
あいにくの曇り空だったけど、久しぶりのティアラはルンルン♪
赤ちゃんのことなんか全く気にする様子もなく、元気に走り回ってました(@^^@)

ティアラには『よ〜い・・』と言うと写真のように構えて、『ドン!』と言うと走り出すおもしろい特技があります!
教えたわけではないんだけど、不思議と掛け声をかけると自然にする行動なのです(*^0^*)
パパといっぱい走って、久しぶりの公園満喫〜♪だったティアラだけど、、私たちのほうがしましまくんとチェックくんのことが気になり、1時間そこそこで帰ることに・・^^;  また来ようね!

帰宅後のティアラは久々のハッスルで、お疲れ〜・・・偶然撮れた親子ショット!
ベットのふちに、そろってあご乗せでスヤスヤ〜(*^^*)
2006年2月20日(月)  やっぱり男の子!
しましまくんとチェックくん!手足は男の子らしく大きくしっかりとしている。
もうすぐ地面をしっかりと踏みしめて歩くおててだよ!    肉球はぷよぷよでたまりませ〜ん(≧▽≦)
最近は、いっちょまえに爪なんかも伸びてきて、力を入れると結構ちくちく痛い!!
お乳を飲むとき、両手で押しているので、、ティアラのお腹も痛いんだろうな〜。。
お腹に少し赤くなってるところもあるけど、ティアラはお乳をあげてるときも気にする様子は全くない・・母の愛情は深い!!
2006年2月21日(火))  ついに!!
ちょっぴり開いたよ! ぼくはもう少し〜。。 育児放棄?!
今日、なんと!チェックくんの左のおめめの左端、三分の一くらいが開いた☆
写真ではわかりにくけど、ちょっぴり開いていて変なお顔になっている・・^^;
今日は何度も何度もチェックくんのおめめチェックをしてたけど、右目は開きそうではあるが、まだ閉じたまま、、左目もついに夜まで全部は開かなかった。。
ジワジワと開くのね・・・じらされてる感じ〜(>_<)
しましまくんも夜になって、これまた左目がほんのすこ〜し開いてきた!
成長の速いしましまくんのほうが先に開くのかな〜と思っていたので、チェックくんのおめめが先に開いたのはちょっぴり意外でした!
明日にはしましまくんもチェックくんももっと開いてるんだろうな♪ 楽しみ〜(*^^*)

最近のティアラはというと、、育児に余裕が・・・を通りこして、ときどきベットから離れてこんな状態になってます・・^^;
お疲れなのかな〜。。
でも、赤ちゃんがヒャンと鳴くと、すばやく反応! 急いで帰るティアラなのでした(@^0^@)
2006年2月22日(水)  おめめが開いたよ♪
お待たせしました〜☆    今日、チェックくんのおめめがちゃんと開きました!
とっても澄んだ純粋なひとみです(*^^*)
でも、まだぱっちりと開くことがまだできないようで、うっすらと開いている。
それに、はっきりとは見えていない感じ・・・明かりがボーっと見える程度だと思います。

も〜!かわいい♪かわいすぎる〜〜(≧▽≦)  きっと、おめめぱっちりのハンサムボーイになること間違いなし!!
しましまくんは、チェックくんとどうやら一日遅れのような感じです。
昨日のチェックくんのように、、まだ、まぶたが半分ほどくっついている状態!
きっと、明日にはぱっちりと可愛いおめめを開いてくれるでしょう♪ どんなお顔になるか楽しみです(*^^*)
2006年2月23日(木)  しましまくんも・・
ぼくも開いたよ☆ でも、ねむい。。 写真ばっかり、もうイヤ〜!
しましまくんのおめめも開きました♪  とってもプリティー(*^^*)
可愛いお顔を写真に撮ろうとチャンスを伺っているのだけど、、まだ、ずっと開けていられないようで、撮ろうとした瞬間すぐに寝ていくため、ちゃんと開いた写真がなかなか撮れないのです・・(>_<)  くやしぃ〜。。
今はまだ、一日のほとんどを寝ていて、起きてるときはおっぱいを飲んでいる状態なので仕方ないよね。。
ほとんどが寝ている写真ばかりだけど、もう少して歩けるくらいになると、違った表情の写真も撮れるのではないかと思います♪
今日のチェックくん♪ 眠そう。。  この感じ、何かに似ているなぁ〜と考えてたら・・・
あっ!おさるに似てる〜!! お耳の感じといい、似てません?(^m^*)

ついでに今日のティちゃん! くつろぎ中です(^^)


next



home